コモディイイダロコ

社長挨拶

代表取締役松澤志一 当社は大正8年に青果業として創業し、以来かけがえのない多くの信頼に支えられ、お陰様で今年創業81年という誇りある歴史をきざみ今日に至りました。その間、社内的には一貫して堅実経営を心がけ流通の担い手として、ゆるぎない基盤を築き上げると共に、仕事に対する誇りと生きがいの追求や社員のより豊かな生活向上を目指しました。

 又、「衣・食・住」これは人が生活するための三大要素です。この基本的な生活必需品の提供を通じ、社会のお役に立つ事を企業理念として店作りを心がけてまいりました。

  平凡ではありますが「良りよい商品をより安く、より早く」をモットーに、常に消費者サイドに立って安心と満足をしていただく事を喜びとし誇りとしています。企業は、こうした自然体の中で発展するものだと確信しておりますが、その原動力は一人一人のすばらしい社員が支えているのです。ですから企業があって人があるのではなく、優秀な人財があってこそ企業もはじめて繁栄するという考え方です。そのためには個々の社員を企業という集団の中で、単なる歯車にしないようそれぞれの目的にそって指導し、育成をさせていただく事が私共の使命であると考えております。

  昨今、金融ビックバン等の大改革の中で日本経済も実質マイナス成長という厳しい状況下にあります。そして小売業界に於きましても外資系スーパーの日本への参入及び出店に関しての法改正(大規模小売店舗立地法)等、益々競争が激しくなり、各企業共生き残りをかけて凌ぎを削り、真剣に取り組んでおります。しかし、時代がどう変わりましても、当社は恵まれた財務内容を基に、お客様に愛される店造りを心掛け、来る21世紀へ前向きの姿勢で前進をしてまいりたいと存じます。

代表取締役社長 松澤 志一

会社概要 店舗一覧 社史 年商と社員数

go to 会社概要top page
会社概要トップページへ


ホームへ
このホームページに関するお問い合わせは
webmaster@comodi-iida.co.jpまでお気軽に。
e-maiはこちらをクリック