SoundLauncher!第41話
5/24 ON AIR

Let's_listen
☆Under broadcast↑↑
放送中

「ムネオハウス」

■muneo_house
86年ごろにシカゴハウスから派生したTB303(80年代前半にローランドが作り出した
ベース用の簡易シンセサイザー)とアコースティックボイスを前面に出した、ドラッギーなハウスのことを指す。
このムネオハウスはヨーロッパで大ブレイクし一気にテクノ系のサウンドに火をつけるきっかけとなった。
アーティストとしてはDJピエール、アドニス、アルマンド、鈴木宗男などがルーツで、
レーベルとしてはTRAXが有名。
試聴版:
-
Free Download:
専用ページへ

BBS
contacts

- LIST -

【Profile】
生年月日 S23.1.30
血液型 B型
出身地 北海道足寄郡足寄町
生まれは北海道 昭和45年、大学在学中に今は亡き伝説のDJ中川氏のプレイに感銘を受けMCとして初参加
昭和58年 地元の強い後押しの下、DJとして鮮烈デビューを果たす。
その後、熊を売った資金で単身イタリアへ渡り、サウンドワークチームDFCを結成。
MUNEO HOUSEジャンルを中心とした音楽活動を開始する。

自身の音楽活動の傍ら、世界の歌姫・DIVAマキコのプロディース活動を続けているうちに
平成8年に帰国後、Team-J・DJ党に所属 プロデュースチーム"TR-774"との連携により、
1st Album「THE MUNEO HOUSE」でメジャーデビュー。

TMHでの活動を中心としながら、専属秘書 DJ BIG JOHNを迎え、ロシアやアフリカなどのWorldTourを敢行。

以後 全国のクラブで活動を続けながら、数々のミリオンヒットを飛ばしている日本を代表する涙のカリスマDJ。

【楽曲のジャンル】
ハウスミュージック

【今後の活動】
MUNERE'02開催決定!!

高級低俗バラエティ「失うものは何もない」でお馴染みの宮大工さんがオーガナイザーを勤める、
MUNERE'02が7月上旬に開催されます。
都内で開催すること以外詳しい情報はまだ明らかにはされていませんが、
5/20〜5/26において期間限定の先行予約がイベント公式サイトにて受付中です。
MUNERE'02公式サイトはこちらです。

参加出演者(予定)
DJ neco-punch LZD sa-sa-ya-ki (その他、制作秘書DJに出演交渉中!)
VJ R.E.Krow (その他、制作秘書VJに出演交渉中!)
MC 宮大工 m39 MUNEO HOUSE INFORMATION その他、ゲストを招待予定!!

【注意書き】
「ムネオハウスムーヴメント」というのはですね、デジタル音楽の1ジャンルである
「ハウス(アシッドハウス)」と「ムネオハウス」の名称を引っ掛けた洒落でありまして、これはパロディーなんです。
と同時にですね、政治・マスメディアに対するアイロニーでもあるわけです。
決して、決してですね、鈴木宗男氏を中心とする国会議員達の政治姿勢に賛同し、これを応援するために作られたものではございません。
同様にですね、彼等を無責任に誹謗・中傷するためのものでもないんですよ。
全ては、健全なパロディーとアイロニーの精神によって行われているものと記憶しております。

・「ムネオハウスムーヴメント」はですね、以上の事を理解した人間によって
作曲、配布、共有、視聴されているものでありまして、
それ以外の指摘はいがななものか。一切適切ではないと考えております。
また、そんな指摘をする人間の意図の見抜けない者はこの「ムネオハウスムーヴメント」の中には存在いたしません。
そしてですね、参加している人間全てはですね、
自分の利権だとか、そんなことのために「ムネオハウス」をやってきたことは、ないのであります。
これだけは、明確にしておきたい、こう思ってます。
そんな人間達がですよ、「ムネオハウス不要論」などを言う事は決してないのであります。
そのような意見は即刻、撤回して頂きたい!

以上です。委員長!


「ねぼすけのこぼれ話」

今回は「ムネオハウス」を特集いたしました。

…特筆すべきはこの圧倒的なインパクト。

あらゆる意味で「衝撃的」と言わざるおえません。笑!

インターネットから生まれた楽曲の中ではおそらく一番の知名度を誇ります。

これはもう…パソコンをお持ちの方はぜひ聞いて欲しい名曲です!!!笑!!

今回は一応ネット版のみONAIRになりましたが、「俺はムネオをラジオで聞きてぇ!!」

という声が上がれば、FM−MOOVでのONAIRも検討しようと思います。

感想、お待ちしています。笑!
                                           byねぼすけ