HOOPS! 登録| 出前トル| eBOOKOFF| 無料で愛車を査定| 浜崎あゆみが使ったフラグが欲しい




いらっしゃいませ。
ここは、私スキマ産業の作った、著名な方々の大作を待つ間の暇つぶし用ムービーを放置しておくページです。

視聴するには、Flash Player 5以上が必要となります。マクロメディアのHPからDLしてから御覧下さい。

Macromedia

解像度1280×960を推奨します。


_近況_

暫定的に、MUNEREオープニング公開。 こちら。 munere_intro.swfです。それ以外は軽いバージョンで、正直本物に比べると見劣りするので、物好きな方だけどうぞ。 あと、プリローダー入れてないので、一度落としてからでないとツライと思います。

レポにちょこちょこっと追加。因みに、これは保存しておく予定。
そうそう、いい加減一つのページで纏めきれなくなったんで、暫くしたらこのページを思いっきり改装する予定。場合によってはフルフラッシュ化する かも知れんです。
-------
今帰ってきますた。足死んでます。耳聞こえません。ま、印象が新鮮なうちに書いてこうかと。

まず結論から言いますと、最高に楽しかったです。
私は残念ながら、過去のTMHのイベントには一つも出ていないし、増してクラブ初体験という事もあり、経験者の方 はどう思うかは私には分かりません。ですが、少なくとも私は、最後までめちゃ楽しかったです。

21:45頃、ツアーの皆さんと合流。うろうろして探しまわった結果、実は最初いた所に皆さんいました。

入場前に、スタッフの皆様と顔合わせ。念願のKIKI委員長や、G3氏と対面。
Marzへ行こうと、一人で勝手に歩き回り、微妙に迷う。

24:00ちょっと前に入場。スクリーンに流れる MADCMに爆笑する。

開幕。オープニングは不安で一杯だったが、どうにかある程度皆さん沸き立ってくれて安心。だが、movementを使用 したのが選曲ミスであったと後で気づく。
・オープニングが流れてる間の状況
1.レクイエムが流れると、何故か笑いが。なんでだろう?むしろ泣かせる方向で作ったんですが(w。
まあ、これから盛り上がるって所で泣いてもしょうがないだろうし、これでいいんですけど。
2.movementが流れた瞬間、歓声と共に皆踊りだす。嬉しい反面、曲がすぐ終わってしまうので申し訳ない感じ。改めて movementの威力を痛感する。
3.委員長のお言葉と共に終了。自分一人でガッツポーズ。
踊ってる途中、ボコボコ隣の人にぶつかる(すみません・・・)。しかも開幕前からちょこちょこ失言乱発し、スレ で真っ先に叩かれるのが自分じゃないかとガクガクブルブル。

どのDJさんも素晴らしかったのですが、その中でも特に印象に残ってるのが、Sondu_Miriu氏、sasayaki氏、そしてNeco-Punch氏。 特に、Sondu_miriu氏の選曲は思い切りツボで、最初のDJという事もあって思い切り踊りました。毬藻の歌が来る とは思わなんだ(w。みんなでホッシュホッシュ。
VJ R.E.K.氏も大爆発。途中、再起動というハプニングがあるが、それはそれで会場盛り上がりまくり。 YabaiyoやUchikubi、Blue Tue-si Day等、あらかじめ仕込んでいたPVは勿論、その他でも大活躍。スクリーンから目が 離せませんでした。ていうか、いつの間にそんな一杯作ってたんですか(w。

ヒザがえらい事になってたので、途中休みつつひたすら踊る。

ドリンクでも飲むべえ、とマターリしていた所で、Dr.Psyco氏と会う。互いのフラッシュ等に関して意見交換。

最後らへん、特にmovementからTokyo Yabai、そしてMuru-Coreまでは、足の痛みも忘れてひたすらダンスアンド絶叫。 目の前にいたお兄さんと、野獣と化して叫んでました。

終幕。スタッフロールが流れるが、途中でエラーが起きて中止という、なんともTMHらしい終わり方で終了。
ディスクもらって解散。


とまあ、簡単に書くとこんな感じですた(省きすぎ)。唯一惜しむらくは、スタッフ、職人の皆さんや名無しさんと 、十分なコミュニケーションがとれなかった事。もうちょっと皆さんと色々お話したかったのですが、自分が内気な 為、出来ませんでした。申し訳ありません。
後、恐らく叩かれる要因があるとすれば、これはinfoさんも指摘していましたが、曲かぶりまくりでした。
movementなんか、私のオープニング含めても4、5回ってた気がします(選曲ミスだと思った理由)。尤も私はmovement大好きなんで、全然 気になりませんでしたが。

あ、そうそう。私のVJ素材。予想通り見れませんでした(w。っていうか、R.E.K.氏のプレイを見ている内に、「使ってもらわなくて よかったー!!」と思ってました。だって、差がありすぎですから。FlashとMovieというのはそれぞれ長所短所あるものですが、あの場 ではそんな事関係ありません。見た目が良い方がいいに決まってます。私は、完全にVJの世界をナメてました。というわけで、イベントの後 に公開するつもりでしたが、このまま闇に葬る事にしました。少なくとも今は。ごめんなさい。オープニングの方は、ここでもいずれ公開します。

BBS

ヲークス

ムネオハウス関連のムービーを御覧になる前の注意(初めての方は必ず読んで下さい)
Tears -Ritou Mix-
approx. 3MB
View
Download

初作品。曲同様、全く笑いを取りにいってません。元々笑える物を作るのが苦手なので、これが一番作りやすかったのが動機です。

Her Way
approx. 2MB
View
Download

Tearsと似たようなの作ってもしょうがないので、方向転換。結果、もの凄い中途半端にウケ狙いに走ってしまいました。つまらない可能性大。特にFlash板住人の方にとっては。

Munere '02 Official Site Splash
approx. 300KB
View
Download

Muneo House OnlyパーティーMunere '02公式サイトスプラッシュ。強烈に気合いを込めました。で、それが空回りしてる模様。

全板トーナメント各板応援Flash
フェチ板
approx. 800KB
View
Download

改装に伴い公開再開。マスクの研究用に作りました。もっと格好良く作りたかったのが本音。

ソニー板
approx. 400KB
View
Download

特に実験はせず、可能な限りスタイリッシュに纏める事に集中。全然スタイリッシュじゃないけど。

囲碁・将棋板
approx. 700KB
View
Download

テンションの高いムービーが作ってみたかった。それだけ。でも、囲碁将棋でテンション上げてもしょうがないよなあ。

ボクシング板
approx. 900KB
View
Download

最近ボクシングっていうと、スナッチの拳闘シーンが頭に残ってたんで、その時点で曲は決まり。ロトスコープをやってみたんですが、これ、メモリーイーターです。これやってなかったら絶対500KB位で済んでたって。

Flash・動画板
approx. 1MB
View
Download

Flash板への投票終了真際に6時間程で仕上げた、ダメダメムービー(汗。80fpsで作ったんで、動きは今までのムービーの中でもダントツ。でも、それだけ…。Flash板の皆さん、申し訳無い!!

コンタクト

感想、文句等ありましたらこちらへ。BBSを導入したので、こちらでもどうぞ

私は、PV制作委員会に参加しています。