本文へジャンプ
冬のペット特集
旅行
くつろぎ Cafe
犬フォト大集合
タレントインタビュー
子犬を探す
ペット生活
ペットと遊ぶ
ペットの健康
セレクトショップ
プレゼント情報
ここから本文
ペット > 冬のペット特集 > タレントインタビュー > 佐藤 江梨子
佐藤 江梨子
ERIKO SATO MEETS MODE FASHION
佐藤江梨子:写真 女性なら誰もがうらやむナイスバディなサトエリこと佐藤江梨子さん。ドラマ、舞台での活躍はもちろんのこと、クールビューティな容姿からは想像できない、親しみやすい軽快なトークでバラエティ番組でも注目を集めている。そんなサトエリさんが提案するお散歩ファッションを公開!

--今回の撮影のためにやってきたモデル犬、ヤマト(ミニチュワダックス)とノーティ(ロングコートチワワ)に対面したとたん、江梨子さんが満面の笑顔に。

「犬、かわいいですよね!私も以前マメ柴を飼っていたんですよ。でも、そのコ、マメ柴じゃなくなっちゃったんです(笑)。みるみるうちに大きくなってしまって、室内では飼いきれないほどになってしまったので知り合いの方にお譲りしてしまったんです。でも、こうやって犬の相手をしていると、また欲しくなってきちゃいました。次は大きくなりすぎない犬種がいいな…。ティーカッププードルが気になっています」
-- マメ柴を飼っていた頃の思い出は?

「飼い主とペットって性格が似てくるって言いますけど、うちもけっこう似ていたかも。仕事で友人に預けたりするとみんなに“すごくいいコにしてたよ”って褒めてもらえるんですけど、うちだともう王様状態。ほんとに外面がいいんです(笑)」

--犬と猫なら絶対犬派な江梨子さん。

「犬のほうが飼い主に馴れてくれるし、覚えてくれるし、散歩も行けるので飼うなら犬ですね。私自身の性格も室内犬ぽいかも。おうちでは“我が家だ!”みたいに大きな顔をしてるけど、1歩外に出ると、すごくいいコになっちゃうとことか(笑)」。
--今回の撮影ではクラシカルなワンピースとルーズ目のコートスタイルを披露してくれた江梨子さん。クラシカルなワンピースは身体のラインを美しく見せるタイトなシルエットが特徴的。
 
「普段はデニムとコンバースみたいなラフなスタイルが多いので、タイトな服を着るときは、実はすごく緊張するんです。お腹へこませなきゃとか、歩き方とかもキレイに見せなくちゃとか。タイトな服を着るときは黒を選びがちなのでモノトーンな着こなしにならないように必ず派手な色をどこかに合わせるように気をつけています」

--コートにマニッシュな帽子を合わせたスタイルは江梨子さんの背の高さが生かされたルーズシルエットながらクールな着こなしに仕上がっている。

「基本的にラクチンなスタイルは好きなんです。でも、私は背が高いのでルーズなアイテムを着ると、ボリュームが出すぎてしまうことがあるので、全体のバランスに注意しています。トップスがルーズ目なアイテムならボトムはタイトに。コートはMALKOMALKA BY YURI&CHIKAのアイテム。このブランドはスタイルよくもみえるし、個性的にも見えるので、すごくおもしろがって着れる服が多いですね」
佐藤江梨子:写真
-- 江梨子さんが、この冬に買ったアイテムとは?

「タイトなシルエットのブラウスなんかを買いましたね。あと、なぜか毎年のようにボーダーのカットソーを買ってしまうんですが、今年も2枚ぐらい買ってしまいました。自分でもよくわからないんですが白×黒のボーダーが好きらしくて(笑)。年中ボーダーを着ているイメージがあるみたい」

江梨子さん流のパーティシーズンの過ごし方とは?

「パーティの着こなしは、寒いと思うので防寒に気をつけつつ、肌は出せるうちに出しておこうかなと(笑)。個性的なドレスを着こなしてみたいなと思いますね。プライベートでは鍋パーティをしたいなと思ってます」
佐藤江梨子:写真 --ドラマや舞台など女優としての活躍も目立った1年。

「こないだ舞台『8人の女たち』が終わったばかりです。安寿ミラさんや山本陽子さん、木の実ナナさんたちって、すごく美しくて元気なんです。皆さんを見ていて、こんな風に年を重ねていけたらいいなって思いましたね。毎回お芝居をしていて思うんですが、自分が気持ちいいだけの演技って、自己満足で終わっちゃうなって思うんです。自分の考えや身体に合わないところで、演技をするのを楽しんで行きたいなと思いますね。その役が、身体に馴染んでくる頃には、終わっちゃったりするんですけど。

--また、12月には主演を務めた『キューティハニー』のDVD&ビデオもリリースされる。

「レンタルは始まっているんですがセルのものはレンタルとは違った内容に仕上がっているそうなので私自身も楽しみにしています。こないだ銀座でキューティハニーの宣伝カーを見かけたんです。自分で見る機会って少ないので、すごく感動しました」

--来年の抱負は?

「来年もまた、舞台や映画、ドラマなど、いろんな仕事を楽しんで行きたいなと思います。プライベートでは、彼氏が欲しい…っていつも言っている気がするんですけど(笑)。あとは、ギターが弾けるようになりたいなと。普段、クレモンティーヌとか、聴いたりしているのでアコースティックギターを弾きこなしたいですね」

佐藤 江梨子 Profile
10月から始まったNTV『さとこいめぐさん』にレギュラー出演中 毎週土曜日(最終週を除く)24:50〜25:50、『キューティーハニー』セルDVD&ビデオが12/22リリース
CANE Style CANE Style 2005 WINTER 好評発売中!
ご購入はこちら
佐藤江梨子さんにだっこされているワンちゃんがつけている、本物の宝石を使ったティアラの購入はこちら

佐藤江梨子さんが着ているMALKA MALKOのコートと お揃いの犬服をmsnペットで限定販売!
バックナンバー
ERIKO SATO MEETS MODE FASHION
家族の絆を深めてくれたのがハナだったんです。
ライムは完全に自分の事を人間だと思ってますね!
うちのみるくは上目遣いで笑います!
初めて「お手を」したときのことは、今でもよく覚えています。
家には、必ずなにか動物がいました。
パールとの出会いには運命を感じました。
うちのマリブはサーフィンは苦手(笑)