アクトレイザー2
アクトレイザー2
Copyright 1993 ENIX/QUINTET
MUSICは、Realaudio3.0以上を使用しないと聴くことは出来ません。
CUT 発売日/発売本数

◆1993年10月29日発売
■日本・・・・・4万本
■米国・・・・・10万本
■欧州・・・・・4万本

RealAudio
[RealAudio 71Kbyte]


CUT ゲーム内容

アクトレイザーから約3年。魔王サタンの復活により汚れた大地を取り戻すため、神は再び立ち上がります。アクションシーンだけのゲームにリニューアルされ、よりパワーアップした数々のダンジョンがプレイヤーを待ち受けています。翼によるアクション(滑空・滞空・急降下など)と攻撃、この二つの要素の組み合わせによる多彩な技と、やり込むほど深くなるゲーム性は本格的アクションゲームとして、プレイヤーであるあなたを魅了します。


CUT 知っているとお得?な技!


CUT 制作裏話

そもそもこのソフトは海外での販売を前提とした作品でした。海外向けの作品は難易度を高くするのが普通だったりするので、このソフトも例に漏れず、難易度が非常に高いものとなりました。このソフトを日本でも発売する際に、日本人向けにバランス調整を施したのですが・・・当時のデバッグを担当したメンバー達が揃いに揃ってゲームが非常に上手であった為、デバッガの意見を採り入れたらああいう難易度になってしまったという・・・でも、主人公の動きさえマスターすれば意外にもサクサク進める、奥が深いゲームなんですよ(当時デバッガー 杉中直人)


Copyright(C)Quintet Co.,Ltd.1997 All Rights Reserved.

ソウルブレイダー[ソウルブレイダー] [ガイア幻想紀]ガイア幻想紀