社会
芸能
ZAK THE QUEEN
スポーツ
経済
キレイと元気
ぴいぷる
映画
追跡
競馬
パチンコ
ギャル満載
ももいろ
昨日のTOP10
先週のTOP10
曜日別TOP10
     
松井結婚!?女優・戸田菜穂交際ゴジラパパ激白
2人は現在パリ旅行か

女優・戸田菜穂さん(右)との真剣交際が発覚した松井
女優・戸田菜穂さん(右)との真剣交際が発覚した松井
 ヤンキース・松井秀喜外野手(31)が女優の戸田菜穂さん(31)と結婚を視野に交際していることが22日分かった。一部報道によると、2人は現在、オフを利用してパリを旅行中という。松井の父、昌雄さん(63)も夕刊フジの取材に対し、私見としながらも「結婚を考えているのだと思います」と激白、にわかに結婚が現実味を帯びている。

 昌雄さんによると、松井から戸田さんを紹介されたのは、松井がヤンキースとの契約更新交渉を進めていた11月初旬。同2日にCM関係の仕事でニューヨーク入りしていた昌雄さんに、松井が「会ってほしい女性がいる」と持ちかけ、カフェで戸田さんを交え、3人で話をしたという。

 戸田さんについて、昌雄さんは「名前は聞いたことがあったが、会うまで顔と名前は一致しなかった。会って素敵な人だなと思いました」と印象を語った。母親のさえ子さん(55)はまだ、戸田さんに会っていないという。

 昌雄さんは、「あくまでも自分の印象」と断ったうえで、「(結婚など)具体的なことは言われませんでしたが、こういう形で紹介されるのは初めてなので、私は結婚を考えているのだなと受け取りました」と語った。

 松井に対しては、「アドバイスはするが、秀喜はプロ入り、メジャー挑戦とすべて自分で決めてきた。彼が決断すればいいと思います」とエールを送った。

 一方、広島市在住の戸田さんの母親は、「あまりにも大きな話なので、返答のしようがない。松井選手とは会ったこともないし、お付き合いをしているという話も聞いたことがない。娘とは連絡が取れないが、本当の話なのかしら」と困惑していた。

 戸田さんが所属するホリプロ宣伝部は、「マネジャーに確認したが、お付き合いしている事実はないし、現段階で結婚は絶対にありえない」と否定した。

 交際を報じた「アサヒ芸能」によると、2人は今年6月12日の松井の31歳の誕生日にも、ニューヨークで会ったという。当時、松井は試合中に右足首を捻挫し、DHでの出場を余儀なくされていた。一時は靴が履けないほどに腫れ上がっていた。

 同誌はフジテレビ関係者の話として、「うちの秋ドラマ『大奥』への出演依頼を、『ケガをした松井のもとに行くから』との理由でキャンセルしたらしい。そのために台本の手直しが行われた」というコメントも紹介している。

 スランプに陥っていた松井は、誕生日を境に成績が急上昇。野球解説者らが「ケガのおかげでフォームが修正された」として“ケガの功名”だと分析していたが、むしろ“内助の功”だったのかもしれない。

 3年契約が切れた今オフ、松井は4年62億円の大型契約を勝ち取った。例年一発サインの松井にしては珍しく、交渉は長期間に及んだが、戸田さんとの将来を見据えていたとの見方もある。

 また、ニューヨークの松井関係者たちは一様に驚いた様子だった。

 松井とともに渡米して以来、常に傍らにいるヤンキース広報担当の広岡勲氏は「プライベートな問題については立ち入らないようにしていますが、現在、私のところには何の情報も入っていません」と話した。

 松井専属通訳のロヘリオ・カーロン氏も「えっ、本当ですか?」と驚いた後、「どこかへ旅行に行くかもしれない−とは聞いていましたが、誰と、どこへ、いつまで出かけるとか、詳しいことは知りません」と話した。

 ただ、「戸田菜穂さん」に対する衝撃はさほどない。これまでニューヨーク市内のレストランなどで2人を目撃したとの情報は複数あり、目撃情報が在米邦人の主婦層に広がっていたのは事実だ。

 現在、本拠地ヤンキースタジアムへロッカー整理に来ていない選手は松井だけ。この日もテレビ局や新聞記者など複数の報道陣が松井を待ち構えたが、姿は見せなかった。

 松井は再契約後、16日に本拠地で開いた会見の後、担当記者と草野球を楽しんで敗戦投手となった。報道陣に姿を見せたのはこれが最後で、その後、当地での目撃情報はない。複数の関係者に確認したところ、パリ行きを知る人物は皆無だった。

■とだ・なほ 昭和49年3月13日、広島市生まれ。広島県立安古市高校、玉川大文学部外国語学科フランス語専攻卒業。平成2年、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、翌年に芸能界デビュー。5年、NHK連続テレビ小説「ええにょぼ」でヒロインに抜擢(ばつてき)され人気を博す。テレビドラマ「ショムニ」「anego」などで演じたキャリアウーマンがハマリ役。身長165センチ、B82・W60・H88。

ZAKZAK 2005/11/22

トラ補強にお金かけトラん…計算できない最大戦力(11/22)
Gルーキー福田、福の神改造計画…契約金1億円(11/22)
1位の優位性見直しが…パ・プレーオフ改悪案(11/22)
ボビー、世界一に改良案「真の世界一決定戦」構想(11/22)
ウィー、ビックリ…風俗界からも熱視線(11/22)
レアル監督更迭も…ホームで連敗なら引導(11/22)
松井結婚!?女優・戸田菜穂交際ゴジラパパ激白(11/22)
酒井美紀、早坂好恵、原田徳子…ウワサになった女(11/22)
城島マリナーズ23億円「恩をムゲにしたくなかった」(11/22)
ポスト二子山から一転…貴乃花親方、理事選“休場”(11/22)
巨人OB会長は長嶋頼み「王が監督辞めれば…」(11/22)
古田断トツ…グッズ売り上げ独占、子供から主婦まで(11/22)
ウィーお相手は横田、手島…カシオワールドOP(11/22)
美姫、愛子、朋美の缶コーヒー…冬季競技選手のは初(11/22)
浅田真央が笑顔で帰国…「4回転跳ぶことが目標」(11/22)