キノの旅 灼眼のシャナ いぬかみっ!
いま最も熱いライトノベル・レーベル「電撃文庫」の人気タイトルが、3本立てで劇場公開されることが決定しました。『炎髪灼眼の討ち手』シャナと平凡な高校生・坂井悠二が織りなす学園伝奇ストーリー、「灼眼のシャナ」(シリーズ累計370万部突破)。人間キノと言葉を話す二輪車エルメス―彼らの旅を通して出会うとても美しく、とても醜い世界を描いた、「キノの旅−the Beautiful World−」(シリーズ累計450万部突破)。そして、犬神使い・啓太と犬神・ようこのハイテンション・コメディ、「いぬかみっ!」(シリーズ累計100万部突破)。
電撃文庫を代表する人気3作品が、いよいよ劇場に登場します! ご期待ください!!

【電撃ムービーフェスティバル】
2007年4月 池袋シネマサンシャイン他ロードショー
配給:角川ヘラルド映画


また、10月21日(土)に行われた、『電撃文庫ムービーフェスティバル』製
作発表会見の模様を近日当サイトで掲載の予定です。今しばらくお待ち下さい。

(←「電撃文庫ムービーフェスティバル」ポスター)

秋葉原エンタまつり特別限定前売券(上記ポスター付き)を販売!

2007年4月「灼眼のシャナ」「キノの旅」「いぬかみっ!」豪華3本立ての
「電撃文庫ムービーフェスティバル」が決定!!
豪華3作品が合体した上記ポスターが付いてくる!

■ポスター付き前売り券  販売価格:1,500円
※池袋シネマサンシャインのみ有効のチケットです。

※チケットは「秋葉原エンタまつりオフィシャルショップ」及び
「秋葉原販売協力各店舗」にて販売いたします。
詳細は『秋葉原エンタまつり2006』公式サイト http://www.entama.com/goods.html をご確認下さい。

紅蓮の髪と瞳をもつ少女が織りなす学園伝奇ストーリー
悠二、おまえは私が護るから――。
平凡な高校生・坂井悠二の日常は、ある日突然消滅した。異界から渡り来た、人の“存在”を灯りに変えて喰らう化け物“紅世の徒(ぐぜのともがら)”が悠二を襲う。逃げることも忘れ呆然と立ちすくむ彼を救ったのは、紅蓮の髪と瞳をもつ謎の少女だった。そして──その少女は、悠二にこう告げた。「おまえはもう【存在】していないのよ」と。
「存在亡き者トーチ」であった悠二と、彼に“シャナ”と名付けられた少女は、悠二の中に宿る宝具を監視するため御崎市に留まることに。そして二人は、悠二をトーチに変えた元凶、この街に潜む紅世の王“狩人”フリアグネと対峙する……。劇場映画では、すべての起点となる原作小説第T巻を再構成。『灼眼のシャナ』のはじまりの物語を描く。
<スタッフ>
原作:高橋弥七郎
原作イラスト:いとうのいぢ
監督:渡部 高志
脚本:小林靖子
キャラクターデザイン:大塚 舞
アニメーション制作:J.C.STAFF
<キャスト>
釘宮理恵/シャナ役
日野 聡/坂井悠二役
ほか


人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。
『キノはどうして旅を続けているの?』
『ボクはね、たまに自分がどうしようもない、愚かで矮小な奴ではないか?』
ものすごく汚い人間ではないか? なぜだかよく分からないけど、そう感じる時があるんだ。……でもそんな時は必ず、それ以外のもの、例えば世界とか、他の人間の生き方とかが、全て美しく、素敵なものの様に感じるんだ。とても、愛しく思えるんだよ……。ボクは、それらをもっともっと知りたくて、そのために旅をしている様な気がする。
――人間キノとしゃべる二輪車エルメスの旅の話。
彼らが、いろいろな国を訪れ、いろいろな人々に出会い、そして、3日目に旅立っていく。
キノとエルメスが訪れた国は、科学が発達した高い文明をもつ国だった。安定した環境の下、巨大なドームの中で暮らす国民達。一方、その国には、選ばれたエリートたちだけが暮らすことができる“開拓地”が存在していた。そこは、ドームの外で、実際の日光や土に触れることができるため、ドームに暮らす人々の憧れの地でもあった。キノとエルメスは、厳重な消毒を受け、ドームへと入る。そしてそこで一人の少女と出会い……。(『病気の国 −For You−』)
<スタッフ>
原作:時雨沢恵一
原作イラスト:黒星紅白
監督:中村 隆太郎
脚本:小中千昭
キャラクターデザイン:伊藤良明
アニメーション制作:シャフト
<キャスト>
前田愛/キノ役
相ヶ瀬龍史/エルメス役
川澄綾子/イナーシャ役
ほか


ちょっぴりHなハイテンション・ラブコメディ
高校生の落ちこぼれ犬神使い・川平啓太のもとに、“ようこ”と名乗るかわいい犬神が現れた。さっそく啓太は契約を交わし、Hな妄想いっぱいにようことの共同生活を始める。だが、実はこの彼女、かつて誰もがコントロールできなかった犬神の中の大問題児だったのだ! 女の子とお金が大好きな犬神使い啓太と、ヤキモチ焼きでわがままな犬神ようこが繰り広げる電撃文庫で大人気のハイテンション・ラブコメディ!
TVアニメシリーズでさまざまな話題を振りまいた「いぬかみっ!」が、遂に劇場アニメに!
啓太とようこ、かわいい犬神たち、そしてあのヘンタイたちが戻ってくる!!
<スタッフ>
原作:有沢まみず
原作イラスト:若月神無
監督:草川啓造
脚本:玉井☆豪
キャラクターデザイン:友岡新平
アニメーション制作:セブン・アークス
<キャスト>
堀江由衣/ようこ役
福山 潤/啓太役
ほか


 
灼眼のシャナ http://www.shakugan.com/
キノの旅 http://www.kinonotabi.com/
いぬかみっ! http://www.inukami.jp/
LINKFREE
(C)高橋弥七郎・メディアワークス/『灼眼のシャナ』製作委員会
(C)時雨沢恵一・メディアワークス/劇場版『キノの旅』製作委員会
(C)有沢まみず・メディアワークス/犬神使い派遣協会