本社会社概要
バックオフィス体制
事業実現の展開フロー
 
新規事業に関する提案を受け入れる窓口。懸案の背景や事業性などを調査・整理し、新規事業開発に対する取り組みを効率化する。
事業の目的及び業務の指示・遂行に必要なシステム・インフラを構築し、事業活動の基盤を組み立てる。
新規事業への取り組みにあたって社内外より適切な人材とノウハウを集め、期間と目的を限定し、対象事業に関する事業基盤をつくる。
事業及び業務に対する戦略を企画・立案して営業活動の方向性と方針を固めるとともに、具体的に戦術を指示。日々の事業活動の活動原則を定める。
事業活動を成果としてまとめるインフラとシステムを整備し、業務の指示・報告方法を整備する。
人事・総務・庶務に関するインフラとシステムを整備し、所属スタッフの福利厚生及びモチベーションを管理する。
財務・営業・顧客・スタッフに関するデータなどを適切・安全に管理するシステム及びインフラを構築。各事業部やバックオフィスの業務に活用する。
事業収支のバランスを適切に保つとともに、事業発展に向けた財務管理システムを構築・運営する。  
事業や業務の進捗状況の一切をオンライン化し、情報の公開・交流のシステムを構築。情報交流の促進と、迅速で的確な問題解決を推進する。
社内外より、各種の法規的な知識・ノウハウを集結し、契約提携時などにおけるリスクを回避するシステムを運営する。
人的・物理的な危機を予測するとともに、それを回避する迅速で的確なシステムを構築・運営する。  
   
 
  グループ保有資産の効率的な運用を図るとともに、有望な資産を見極め、資産を増強する。
  経営的観点より、グループ保有資産の整理・統合・保全を図る。